A列車で行こう3D攻略 遊園地(娯楽系子会社)
A列車で行こう3Dの娯楽系子会社「遊園地」についての攻略情報です。 Bは乗客需要が「大」の子会社の中では、建物価格が安いです。 なので、非常に使い勝手のよい子会社です。
遊園地
外観がAが観覧車のみ、Bが観覧車+アトラクションといった感じの遊園地です。 交通機関周辺に建設することで、簡単に大きな利益を出せる優良子会社です。 とくに古い年代では、子会社損益を増やすのに、欠かせない子会社です。 また、建物サイズが大きいので、多くの施設と隣接できます。 なので、相乗効果を高めるのが容易で、売り出しによる売却でも大きな利益を出せます。 遊園地の詳細と注意事項は、以下のようになります。
- 66年から建設が可能になる。
- 所有、売り出しのどちらでも、大きな利益を出せる優良子会社。
- 社員状況と景気が、売上に多少影響する。
- 目安とする年間損益は、建物価格の約50~120%。
- 交通機関周辺への建設で、売上が大きく伸びる。
- 建物サイズが大きいので、相乗効果を高めやすい。
- 乗客需要が「中」以上の子会社の中では、建物価格が安い。
- 売り出しによる売却で、資金を稼ぎやすい子会社。
- 1マスあたりの建物価格が安いので、娯楽比率を上げる効果は殆どない。
遊園地A
サイズ | 必要人員 | 建設日数 | 生産資源 | 建物価格(1966年~2014年) |
3×1 | 12 | 20 | なし | 100980 |
運営費 | 必要資材 | 乗客需要 | 消費資源 | 制限区域 |
130 | 80 | 中 | なし | 工業・住居・市街化調整 |
遊園地B
サイズ | 必要人員 | 建設日数 | 生産資源 | 建物価格(1966年~2014年) |
4×4 | 24 | 39 | なし | 340560 |
運営費 | 必要資材 | 乗客需要 | 消費資源 | 制限区域 |
510 | 192 | 大 | なし | 工業・住居・市街化調整 |
遊園地の相乗効果
駅ビル(駅舎) | 高架駅(駅舎) | 旅客駅(駅舎) | 2車線道路 |
道路(1車線) | バス亭 | 電停 | タワーB |
空港(中央部) | 高層ビル | 中層ビル | ホテルD |
ホテルC | ホテルB | ホテルA | 歌舞伎劇場 |
駐車場B | タワー駐車場 | スタジアムA | スタジアムB |
水族館 | 植物園 | 商業系(中以上) | 娯楽系(中以上) |
工業系 | 林業系 | 線路 | 貨物駅(駅舎) |