A列車で行こう3D攻略 キャンプ場・レジャー牧場(娯楽系子会社)
A列車で行こう3Dの娯楽系子会社「キャンプ場」と「レジャー牧場」についての攻略情報です。 自然が多い場所への建設が有効な子会社ですが、周辺に交通機関がないと売上が伸びません。
キャンプ場
サイズ | 必要人員 | 建設日数 | 生産資源 | 建物価格(1955年~1989年) |
3×3 | 1 | 3 | なし | 7544 |
運営費 | 必要資材 | 乗客需要 | 消費資源 | 制限区域 |
2 | 8 | 小 | なし | 住居・市街化調整 |
1989年まで建設が可能な、利益を出しやすい娯楽系子会社です。 郊外の自然が多い場所への建設が有効です。 交通機関周辺に建設すると利益が増えます。 ただし、周囲が発展し自然が少なくなると利益が減り、最悪の場合は赤字になります。 なので、非常に扱いづらい子会社です。 また、サイズは大きいですが、1マスあたりの建設費用は安価なので、娯楽比率を上げる効果は殆どありません。
キャンプ場の相乗効果
駅ビル(駅舎) | 高架駅(駅舎) | 旅客駅(駅舎) | 2車線道路 |
道路(1車線) | バス亭 | 電停 | 森林(自然) |
工業系 | 林業系 | 線路 | 貨物駅(駅舎) |
レジャー牧場
サイズ | 必要人員 | 建設日数 | 生産資源 | 建物価格(1962年~2014年) |
3×4 | 4 | 6 | なし | 23760 |
運営費 | 必要資材 | 乗客需要 | 消費資源 | 制限区域 |
35 | 24 | 小 | 農産(0.5個/日) | 工業・住居・市街化調整 |
1962年から建設が可能になる、農産を消費する娯楽系子会社です。 農産を供給することで、売上がアップします。 郊外の自然が多い場所への建設が有効です。 交通機関周辺に建設すると利益が増えます。 利益率は高いですが、キャンプ場と同様に、周囲の自然が少なくなると利益が減るので、非常に扱いづらい子会社です。
レジャー牧場の相乗効果
駅ビル(駅舎) | 高架駅(駅舎) | 旅客駅(駅舎) | 2車線道路 |
道路(1車線) | バス亭 | 電停 | 森林(自然) |
工業系 | 林業系 | 線路 | 貨物駅(駅舎) |